2019年08月21日

"部隊長部隊掌握"

A作戦分遣隊長着任

お気付きの方はもう気付いてると思います。

そう、、、この分遣隊、隊長が居なかったんです(転属してった)
で、3月新たにサイゴンのどっかのオフィスから着任されました。(教えてくれないからJWTFのS2かな)
部隊長部隊掌握


隊長と副隊長
部隊長部隊掌握


A作戦分遣隊 上3役

隊長に状況報告が終わったなら部隊掌握を兼ねての訓練を行います。
今回行なった科目は遊撃、破壊、射撃
です。

午前中は
遊撃行動の基礎と戦術、襲撃、伏撃なども演練しました。
部隊長部隊掌握


何事においても予行が大切。
戦闘予行する重火器長。
一通りの襲、伏撃の動作を行い午前中は終了。

午後からは破壊と射撃です。

破壊と射撃は午前中の遊撃行動の科目に結びつくように計画して行いました。
部隊長部隊掌握


資機材は全てダミーでM2テトリトール爆薬も「訓練用」の為角材を加工したものを使用しています。
軍事訓練ではしばしば「同じ行動が出来る機材」を使用します。
想像して頂きたいのですが例えば爆破の講習会があったとして何も知らないまま、急に「1/2ポンドTNT爆破薬」と「No.6 ブラスティングキャップ、タイムフューズ」を渡して「さあ、回路構成してくだい」と言われるととてもじゃないですが恐ろしいと思います。
その為にも「極力同じ行動が出来る資機材」というのは実際の軍隊でも大切なのです。
部隊長部隊掌握


隊長以下機材点検を行う。
マニュアル、根拠は分からなくなったら調べるのが鉄則♪

SF部隊にとって爆破は橋梁破壊を始めさまざまな物を破壊する為に使用されました。
敵支配地域において限られた人数で襲、伏撃を行う事が想定されるので
限られた爆破薬をいかに活性化させキチンとした動作を行えるかが重要になります。

続いては射撃
部隊長部隊掌握


主にA6MGの操作と射撃姿勢を練習しました。
イメージだとMG射撃ってめちゃくちゃ撃ちまくるような感じですが
実際の射撃は2〜3発を何度も繰り返します。
速射する場合でも4〜5発をバースト射撃するのが基本となります。
一通り1日やったことのおさらいを済ませて1日目は終了しました。

本日の寝床
部隊長部隊掌握


2日目
2日目は朝から
偵察を行いました。
部隊長部隊掌握




部隊長部隊掌握


部隊長部隊掌握



道無き道を行く。
イバラだらけの錯雑地、片道数キロの往復約10kmの道のりを歩き、キャンプに着くと同時に状況終了、2020年に戻りました笑

今回のリエナクトを通して着任分遣隊長には
「優良」の部隊評価を頂いたので今までの訓練の甲斐がありました。
今後も真剣にリエナクトに取り組んで行きます。

1Lt Miller






Posted by ODA232 at 12:56│Comments(0)
管理人のより確認の後コメントを表示させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。