2018年09月29日

第2回訓練

#2.活動報告...
なんか第2回とか...とかちょっとインパクト無さすぎだよね...
しかし色んなナム戦イベントがありますがそんな良いタイトルも思い浮かばず...
回り回ってリエナクトを行った回数をタイトルにしてるんですけど
何か良いイベント名とか無いかなぁ...
という事で募集中であります(๑╹ω╹๑ )
第2回訓練


さて本題に...
5/4〜6にかけて群馬県で第2回リエナクトを行いました。
内容としてはSF隊員とCIDG隊員に分かれ
SF隊員役がCIDG隊員役に対して
武器訓練、M1カービン、M8グレネードランチャー、M1919A6、手榴弾など各種火器の取扱要領
障害走訓練、通信要領などを教育する
訓練のリエナクトメントになります。
1964年のLIFEの写真で有名なバーノン・ギレスピー氏指揮下のAチーム がブンブリエンにおいて
活動を開始した事をリスペクトし今回は必要最低限の物で活動をしました。
反省事項等を纏め第三回に活かしたいです。
第2回訓練


今回はぐーるさん、ミネさんがCIDG隊員として参加して下さりました。
二人ともとても真剣に訓練に参加して下さったおかげで円滑に進める事が出来ました。
第2回訓練


↑M1カービン及びM8グレネードランチャーの取り扱い、射撃方法の項目を教育するSF隊員とそれを聞くCIDG隊員,

そしてコレはM1919A6
あまりにも支援火器が無さすぎるのでBチームに打診したら補給されました。
第2回訓練


M1919A6の取り合い及び射撃
こちらはスチュワート軍曹(ながせくん)担当で行いました。
ジャムった時の対処法などをFMを基に丁寧に説明しておりました。(ワカリヤスカッタ)

止まるんじゃねぇぞ

みんなすごいやる気でバンバン訓練が進みます。
続いて手榴弾投擲
第2回訓練


使うのは彼
M21プラクティスグレネード氏
のレプリカ
はちゃめちゃに重たい
第2回訓練


弾薬を交付されたらまず確認!
「弾薬の発錆」「著しい汚れ」「分解痕跡」「ロットナンバーの確認」などなど一応訓練のリエナクトなので1つ1つ確実に行います。
第2回訓練


それが終わったら号令と共に思いっきり投擲!!
皆さん真剣にぶん投げてました。

3項目をやった所で昼休憩。
第2回訓練


昼飯は村に進出したばかりのSF隊員に想いを馳せ煮込んで作ったご飯(タイ米)と缶詰など保存食中心にしてみました。
味気ないご飯でしたが疲れているので美味しく頂きました「みんなで食べると楽しい」

昼からは障害走訓練...

障害走?
これは特殊部隊員がストライクフォースのキャンプで行なっていた訓練動画を基に今回の開催地で可能な限り近い再現をしたものななります。
主な目的は「達成感を与える事で自信を持たせる」事だそうです。
しかし動画を見る限り現地の人、地形、敵の特性などにあった障害、障壁などが用意されていてSF隊員の訓練計画能力の高さ、
またその安全管理などにもただただ感動させられました。
一から計画して短期間でこれだけのことを出来るのは並大抵の事では有りません...
おそるべし...
第2回訓練


低姿勢走を通過するぐーるさん

第2回訓練


低鉄条網を通過するぐーるさん

ぐーるさんもミネさんもやたらと身体能力高い。
スラスラとクリアしていきました笑

2人とも「楽しかった」「良い勉強になった」等々とても充実した1日を送って下さったみたいでとても嬉しかったです。

写真館

第2回訓練


CP周辺

第2回訓練


集合写真

第2回訓練


機関銃

最後に
このリエナクトに際して多数の支援を頂き成功を収める事が出来ました
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

またテントを譲って下さった先任!
お陰様でCP機能を有した部隊として運用する事が出来ています。
これからも精進して参りますのでよろしくお願い致します。

第3回の記事もよろしくお願いします♪
1Lt Miller






同じカテゴリー(Reenactment(リエナクト))の記事画像
第3回リエナクト!!
第一回訓練...
第一回集合訓練実施までの準備
同じカテゴリー(Reenactment(リエナクト))の記事
 第3回リエナクト!! (2018-09-30 21:04)
 第一回訓練... (2018-08-19 11:46)
 第一回集合訓練実施までの準備 (2018-02-25 12:36)

管理人のより確認の後コメントを表示させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。