2018年08月19日

第一回訓練...

#1訓練....

少し前の話(かなり前)なのですが
活動報告です♪

そもそも「訓練」って何?って感じですよね笑
自分たち、この第1回を始めるにあたって「〜は何年で使える」などはサーチしたつもりでしたが思わぬ落とし穴ががが
「ユーティリティユニフォームの適切なサイズは?」「射撃姿勢のとり方は?」など、ぜーーーんぜんしらねーよそんな事。
つまるところ引き金引いて弾を出す位しか知らなかった訳です。
なので基本基礎を学ぶと言う事から「訓練」って言う事にしてます。

前置きが長くなりました。
以下が実施した項目になります。∠(`・ω・´)
1.ドリルトレーニング
2.M1カービン諸元
3.M1カービン射撃要領
第一回訓練...


先ずは基本って事で"ドリル"基本教練ですね。から始めました
FALL IN「集合」ATTENTON「気をつけ」AT EASE「休め」....などなど
書くとこが多すぎるので割愛させて頂きますが結構難しいです。
一番難しいと思ったのは "ABOUT-FACE"「回れ右」です。
2回の動作で回転する為やたらと膝に悪い(そこじゃ無い)気がします。

午前中ひたすらドリルをやった後はM1カービンの射撃姿勢をひたすらに練習します笑
ひたすらやるのは忘れると困るからです笑

ここで一つ射撃姿勢の紹介をします。
第一回訓練...
紹介しますのはProne position「伏せ撃ち」です。
射撃の練習などでも基本の姿勢となります。
注)自分の直線上を射撃方向、敵方として行なっています。
第一回訓練...
まずは基本の姿勢立った状態からスタートです(・ω・)
第一回訓練...
立ったところから両膝を着きます。
この時若干斜め前に膝をつければGOODです♪
第一回訓練...
そして左手を着きます。
この時銃口が敵方に向いてることがポイントです(`・ω・´)
第一回訓練...
そして先ほどついた手を支えにし後方に足を広げたら...
第一回訓練...
細かい方は抜きにするとこれで大まかなProne positionの射撃姿勢になります。
第一回訓練...
その他にもSitting position「座り撃ち」などさまざまな姿勢がありますが
非常に長くなりますので割愛させて頂きます。

この他にもライフルグレネードの取り扱いや
電話機を使用した通話方なども練習しました。
第一回訓練...

このように自分達は基本の姿勢や動作を行う事で根本を学び行動していくスタイルで活動しています。
まだ1回目の活動ですがこれからも続けていきますのでよろしくお願い致します。





同じカテゴリー(Reenactment(リエナクト))の記事画像
第3回リエナクト!!
第2回訓練
第一回集合訓練実施までの準備
同じカテゴリー(Reenactment(リエナクト))の記事
 第3回リエナクト!! (2018-09-30 21:04)
 第2回訓練 (2018-09-29 23:38)
 第一回集合訓練実施までの準備 (2018-02-25 12:36)

管理人のより確認の後コメントを表示させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。